日記

犬の避妊手術について動物病院に聞いてみました。

投稿日:

こんにちは。

もえのヒートがちょっとずつ終わってきています。

大苦戦したヒート中のオムツですが、今はオムツがなくても大丈夫なくらい少量です。

ヒートで苦戦したときのエピソードです↓↓
【爆笑】ヒート中だから犬用のオムツと子供のパンツで代用したら・・

 

運動した後はちょっと多めな印象なのであまり室内ではウロウロさせていません。

ごめんねもえ・・。

室内もウロウロしたいのにな~

犬の避妊手術っていつからするもの?

ネットで調べたら『生後6カ月から1歳未満』がベストらしいです。

しまった!しまった!

もえさん、1歳半です。

 

子供の事や役員の事でバタバタしすぎてうっかりしていました^^;

私の事忘れないで~

子供も学校に行ってくれるようになったので(今までちょっと登校拒否気味でした・・)もえのやるべきことを年内に終わらせようと決意!

・予防接種
・健康診断
・避妊手術

これ早くしなくては。

 

さっそく動物病院に電話で避妊手術の費用等聞いてみた!

久しぶりに動物病院に電話しました。

なんとほぼ1年ぶりでした!!

ちょっと自分でもびっくりです^^;

時が過ぎるのは早い・・。

確かに一時期子供のことで毎日大変だったなぁ~としみじみ。

 

で避妊手術の費用を聞くとだいたい3万5千円と教えてくれました。

た、高い・・。

地元でも高いとちょっと噂があるところなのですが対応もよく病院もキレイだしそこにしようかな~。

 

ヒート中でも避妊手術はできるの??

忘れる前に早く避妊手術をしたい!と思ったのですが

ヒートが終わってから2週間しないと避妊手術はできないそうです。

ヒートが終わったらまた予約の電話してくださいねって言われました。

今度は忘れないようにしなくては!!

そしてずーっといってなかったので避妊手術の前に

健康チェックとフィラリアの予防接種することになりました。

来月はとっても忙しそうだ~~。

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡

他の可愛いシュナウザーにブログもチェック↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ランキング参加中!ポチっと応援してね↓

ミニチュア・シュナウザーランキング

いろんなシュナウザーがいっぱい↓
犬ブログ広場 シュナウザー

 

 

 

-日記
-, ,

Copyright© ミニチュアシュナウザーもえの成長ブログ【しゅな暮らし】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.