未分類

ミニチュアシュナウザーの『もえ』ブログはじめます!

更新日:

はじめまして。
当サイト管理人の『べぇこ』です。

ずっとやりたかった愛犬ブログですが、
先日愛犬ミニチュアシュナウザーの『もえ』が一歳になったのでこれを機にスタートすることにしました。

今更かい!ってツッコみたいですよね・・。

はい。今更です・・^^;

私自身に心に余裕ができた事やボケ防止です(笑)
あと全国のミニチュアシュナウザーの飼い主さんとつながりたいという気持ちもあり成長ブログ書きます!

そして他のミニチュアシュナウザーの成長の参考になればと思います。




我が家のプロフィール

住まい:中国地方在住

家族:旦那、私、子供3人(小学5年生の男の子・小学3年生の男の子・4歳の女の子)

子供三人とも発達障害があり、心の豊かさや感性を育てたくて犬を飼う事にしました。
見た目は普通なんですけど、情緒面や多動で引っかかってます・・。

ミニチュアシュナウザーを選んだきっかけ

ペットショップでにぎやかな子供が三人いるので耐えてくれる犬はどれですか?と店員さんに尋ねるとおすすめされたのが
ミニチュアシュナウザーです。

あまりご近所でも見かけないし、子供たちも気に入ったのでこの犬種にしました。

あと室内で買う予定だったので、毛がたくさん抜けないのも選ぶときのポイントでした。

ミニチュアシュナウザーを買いだしてからの子供の変化

子供のために、犬を飼いたい・・て方は多いと思います。

我が家の様子でよければ参考にしてみてください♪

予想通り初めは近所に散歩に行くも、結局子供は散歩に行かず・・庭でワンコと一緒に走り回っています。
まぁ、しっかり運動できていると思うので今のところOKにしています。

犬を飼いだしてからの子供の変化ですが、世話をしないといけないという意識はあるようで水が無くなっていると補充してくれます。
ただ、うんちやおしっこは汚いからやりたくないようです^^;

これはある程度予想していました。

犬を飼ってよかった事

一番犬を飼ってよかったなぁと思うのが子供が辛いことがあった時の心のよりどころになっているという事です。

お父さんやお母さんに怒られた時、学校で嫌なことがあった時、ミニチュアシュナウザーの『もえ』をなでながらに話しかけています(笑)

あととーっても暇なとき、近所の友達がみんな忙しいとき誰も遊んでくれないときは『もえ』と遊んでいます。
お母さん遊んで~がなくなったので本当に助かっています。

犬を飼って困ったこと

きっと誰もが困るとは思いますが、ミニチュアシュナウザーに多い無駄吠えです。
もえが吠えだしたら窓を閉めて近所迷惑にならないようにはしているんですけど、ここはちょっと神経を使います。

無駄吠えに関しては色々と対策をとっていきたいと思います。

さいごに・・

文章能力ないですが、楽しくブログを書きたいと思っています!

なので全国のミニチュアシュナウザーのオーナー様仲良くしてくださいね^^

よろしくお願いします☆

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡

他の可愛いシュナウザーにブログもチェック↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ランキング参加中!ポチっと応援してね↓

ミニチュア・シュナウザーランキング

いろんなシュナウザーがいっぱい↓
犬ブログ広場 シュナウザー

-未分類

Copyright© ミニチュアシュナウザーもえの成長ブログ【しゅな暮らし】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.